2011年05月13日

就職に役立つバイトとは

バイトでお小遣いが稼げるだけでなく、将来の就職に役立つような工夫をしてみましょう。


 就職に役立つバイトのおススメは、自分が将来目指している職業に関連のある業種や、場所でのバイトです。


 仕事の雰囲気や働いている人の層など、意外な気づきがあるだけでなく、より具体的な目標設定につながるのではないでしょうか。


 都合よく、就職を希望する業種で役立ちそうなバイトが見つからない場合もあるかもしれません。


 そういう時でも、少しフォーマルな雰囲気の喫茶店やレストランでの接客バイトや、事務や電話オペレーターのバイトで電話応対などを経験してみましょう。


 バイトを通して、社会人としての基本的なマナーの基礎が身につくとも言われています。
posted by JKLMMNQ at 11:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 03:37
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 05:23
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 17:09
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 10:57
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 03:02
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 13:43
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い
Posted by ご近所Mail at 2012年02月06日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

